接客のお勉強

こんにちはnovelの嶋啓太(@keitaxyzz)です

 

 

浜名湖で鰻、食べてます♪♪

 

今回の連休の目的地は…

 

星野リゾート 遠州 界

 

星野リゾート

 

接客をする者として是非、一度経験しておきたいなってずっと思ってて

 

やっぱり一流の接客を知ってないと

 

一流の接客ってなかなか出来ないと思うから

 

なかなか取らない二連休をとってやってきました

(^^)

 

エントランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく程よいと言うか

 

料理、飲み物、内装もそうですが

 

雰囲気作りとか

 

スタッフさんの接客、声かけなど

 

すごく居心地の良い空間でした

 

説明責任などを始めにしっかりと話し

 

相手に疑問や不安を感じさせる事もなく

 

安心して落ち着いた時間を過ごせて

 

あくまで日常会話もこちら主体のタイミング

 

余計な会話もする事なく

 

かと言ってビジネス的かと言われれば

 

そういう訳ではなく親切、丁寧で話しかけやすく

 

一言で言うと

 

程よい

 

この程よさが最高の居心地を作るポイントなんじゃないかなってすごく感じました♪♪

 

ちょっとnovelでもこの程よさを出せるように

 

居心地の良い空間作りを頑張ってやりまーす

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【スタッフ募集中】

novelでは一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を募集しています♪♪
少しでもnovelが気になっていただけた方は是非、下の記事をご覧ください
(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓
求人のご案内
↑↑↑↑↑↑↑↑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆Twitterはこちら☆
@keitaxyzz

☆Facebookはこちら☆
嶋啓太のFacebook

☆いいね お願いします☆
novel 公式Facebookページ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。