習慣化する為にする事

 

当たり前の事を当たり前に続ける

 

普通にする事が一番難しいと思ってる

 

こんにちはnovelの嶋啓太(@novel_keitaxyzz)です

 

novelのスタッフは休みの日でも撮影してる事が多くて定休日にお店に行くと誰かいる

 

朝も夜もサロンワーク前後は大抵誰かお店にいて練習してる

(だらだら練習しても仕方ないから夜は通常練習なら22時までには帰らせるけどね)

 

いやぁ、ホントに頑張ってると思う。みんなすごいなぁって

 

けど何にでも大切なんだけど僕は8割位の力加減が大切だと思ってて

 

なんでも全力でやるのは大切なんだけど実は8割位の力で少し余力を残してた方が長続きすると思うし

 

長く続けば続けれる程使う力は自ずと大きくなってくるしね

(^^)

 

サロンワークでもそうで8割位のスピードで仕事をした方が仕事も丁寧にキレイに出来ると思うし

 

8割位のクオリティでやった方が全体を見ながらバランスよく作れると思う。

 

けどその8割の力が合格点に達してるかが大切でその8割が合格点に達していないなら10割の力を使うべきだと思うけど

 

余力も無いのに楽しむ事って出来るのかな??って思う

 

だから結局はこの8割の力を高める為に全力で取り組まなきゃいけないって話なんだけど

 

その為にはやる事を当たり前にしなきゃいけない。自分を高める作業(追い込む事)を習慣化した方がいい。

 

それが一番難しいんだけどね

((* ´艸`))

 

とにかく積み重ねる事が大切だよね

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【スタッフ募集中】

novelでは一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を募集しています♪♪
少しでもnovelが気になっていただけた方は是非、下の記事をご覧ください
(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓
求人のご案内
↑↑↑↑↑↑↑↑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆Twitterはこちら☆
@keitaxyzz

☆Facebookはこちら☆
嶋啓太のFacebook

☆いいね お願いします☆
novel 公式Facebookページ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。