セミナーの講師をさせていただきました

こんにちはnovelの嶋啓太(@keitaxyzz)です

 

昨日のサロンワーク終了後…

 

 

SNS、撮影講習の講師をさせていただきました

 

今回はSNSでの店舗ブランディングや個人ブランディングの考え方ややり方を僕なりに思う事のお話や

 

SNSを発信するにあたっての必須課題の撮影のやり方などのお話をさせていただきました。

 

こういった場でお話をさせていただく時にいつも思う事は

 

あくまでこれは僕のやり方であって僕なりに正解かも分からない中での取り組みなわけで

 

その中できっと自分は違うなって所もあるし、なるほどなって思ってもらえる事もあると思うし

 

いい所だけ真似して持って帰ってくれればいいかなって思ってます

 

だからまったく出し惜しみしないし何も包み隠さずに話をします

 

そんな中でいつも思う事は…

 

普段、何気なくあげてるSNS。

何気なくって言ってもまったく考えてないわけじゃなくね

 

撮影でのスタイルの作り方とか撮り方とか…

カメラの設定の話までしてたら2時間がじゃ終わらないよなぁ〜

 

普段、黙々とやってる事でも言葉にして伝えるとなるとそこには

 

「なぜ? どうして??」

 

…ってのがあるとダメだし。ちゃんと目的があってこうしてるよってものがないとダメ

 

それはサロンワークでのカット、カラー、パーマにも言える事で

 

普段、そこまで深く考えない事をちゃんと言葉にする事は自分自身の一番の勉強になるんだなって思います

 

そしてそんな僕から出た言葉が少しでも聞いてる人の心を動かせればいいなって

 

別にちょっと背中を押す様なきっかけ作りだけでもいいんだよね♪♪

 

 

今回は被写体、光の位置関係での写り方の話を踏まえて3パターン撮りました

 

 

 

 

 

普段あんまりしないけどiPhoneでも

 

今回、セミナーに来ていただいた方々、本当にありがとうございました

 

少しでも心が動く様なきっかけを作れたら良いなって思います

 

今回はこんな素敵な機会を与えてくださったディーラー様にも感謝です♪♪

 

 

もっと上手に話したり分かりやすい講習も出来るようにステップアップしていきたいなぁー

(´艸`)

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【スタッフ募集中】

novelでは一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を募集しています♪♪
少しでもnovelが気になっていただけた方は是非、下の記事をご覧ください
(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓
求人のご案内
↑↑↑↑↑↑↑↑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆Twitterはこちら☆
@keitaxyzz

☆Facebookはこちら☆
嶋啓太のFacebook

☆いいね お願いします☆
novel 公式Facebookページ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。