続ける先に

こんにちはnovelの嶋啓太(@novel_keitaxyzz)です

 

ちょっと出し惜しみみたいになってしまいました

m(_ _)m

 

日曜… ICE×novelのコラボセミナー

 

 

 

 

水曜 tsunagu×novel コラボセミナー

 

 

 

最近、本当にセミナーのご依頼のお話をいただいて月一くらいで他サロンの美容師さん向けに撮影やSNSのセミナーをさせていただいてます。

※この場を借りて本当に感謝をお伝えさせていただきます

 

SNSとかphotoとか講師活動とかよくきっかけって何ですか??って聞かれるんだけど

 

きっかけ?? なんだろう??

 

僕の中でこれと言ったきっかけって本当に何も無くて

 

ずっと好きで、楽しくて続けていた作品作りとか発信する事とか

 

もしかしたらどこかのタイミングでは義務化されててすごく義務的にやってた時もあるかもしれないんだけど

 

けどそれさえ超えてしまえば後はもう楽しさとかやり甲斐とかやらなきゃ気持ち悪いって感覚になってきて

 

なんかそこからが本当の勝負な気がする。

 

何でもそうなんだけど基礎とかベーシックしてるよりも

 

応用とかサロンスタイルとかクリエイティブとかしてる方が楽しいなって人の方が多いはず

ベーシック好きもいるとは思いますが

 

だから撮影とか作品作りはまずはバランスよく作れてやりたいイメージ通りにカメラの設定できてシャッターが切れる事

 

SNSでは発信が義務的にじゃなくて感覚的にやらなきゃ気持ち悪いってところまで持ってく事。

 

これが出来てその先に楽しさとかオリジナリティとかブランディングとかがあるんじゃないかなって思います

 

だから何でもいきなり楽しくやろうねってのは無理だよ

 

まずは楽しくなる所まで追求して続けてください

 

撮影、SNS、サロンワーク、仕事は趣味ですって言える位になったら

 

あっ。美容師として充実してるなって思えるんじゃないかな〜

 

ってスタッフに話すと仕事好き過ぎですって言われるww

 

仕事が好きなんじゃなくて美容が好きなだけ

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【スタッフ募集中】

novelでは一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を募集しています♪♪
少しでもnovelが気になっていただけた方は是非、下の記事をご覧ください
(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓
求人のご案内
↑↑↑↑↑↑↑↑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆Twitterはこちら☆
@keitaxyzz

☆Facebookはこちら☆
嶋啓太のFacebook

☆いいね お願いします☆
novel 公式Facebookページ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。