好きなモノを作る

 

何が正解かなんか分からないから

 

とにかく自分が好きって思えるモノを作ろう

 

自信持って好きって言えるね。

 

こんにちはnovelの嶋啓太(@novel_keitaxyzz)です

 

 

って事で自分の好きだなって思えるデザインを作りにヘアコンテストに参加してきました♪♪

 

 

まだまだ入賞にはいかないですが自分が好きだな、これが嶋っぽさだなって思えるモノを作ってきました。

 

もちろんコンテストだから結果は出したいと思ってて

 

だからって自分のテイストとか好みを壊してしまう事は美容師としてデザイナーとして絶対にしたくなくて

 

自分が好きだって思ってもらえるモノの中から沢山の引き出しを空けて組み合わせて絞り出した自分なりのデザインが評価されたら最高だなって思う

 

今回はデザイナーの部門はダメだったけど…

 

 

フォト サロンスタイル部門では130数点の中から何とかノミネートまで選んでいただけました

m(_ _)m

 

 

なんとかフォトの部門では自分の好きなテイストで結果を出せる様になってきたけどそれでもまだまだだなって思う事の方が多いし

 

好きだからってずっとやってるけど多分デザインて考えて考えて作り込んで壊して、また作って…

 

楽しい時間よりもきっと悩んだり苦しんだり辛い時間の方が長い気がする

 

結果を求めるとなんだってそうなると思うし、何でそんなにやるの??もうやめれば??って言われる事もあるけど

 

なんか作る事を止めたら美容師としてデザイナーとして単純に格好良くないって思うから

 

結局、自分の目指す美容師像は常に新しいデザインを求め作って何より他人に評価してもらう。

 

サロンワークではお客様に評価してもらい。
コンテストでは審査員に評価してもらい。
作品作りでは美容師さんに評価してもらい。

 

だからすごいねあの人って言ってもらえるんだと思う

 

好きなモノを作ってるって大前提で評価される事から逃げたら絶対に美容師はダメになるから

 

そんな事を思いながらまた次のコンテストを目指して頑張ります♪♪

 

今期のクールはその間にセミナーなどの仕事もあるのでそっちもしっかりやります

(^_^)

 

さぁ、まだまだ休む暇なんてないから頑張っていきまーす

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【スタッフ募集中】

novelでは一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を募集しています♪♪
少しでもnovelが気になっていただけた方は是非、下の記事をご覧ください
(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓
求人のご案内
↑↑↑↑↑↑↑↑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆Twitterはこちら☆
@keitaxyzz

☆Facebookはこちら☆
嶋啓太のFacebook

☆いいね お願いします☆
novel 公式Facebookページ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。