目標に向かって

 

ヘアーもメイクもファッションも…

 

トータルで可愛いのが大切で

 

何か一つだけ突出するよりかは

 

一つだけ突出した何かを目立たなくする為に

 

全部を突出される必要がある

 

トータルバランスを良く、結局全部やれた方がいいよねって事なんだなって

 

あらためてまだまだやる事があるなって感じている夏の終わり…

 

こんにちはnovelの嶋啓太(@novel_keitaxyzz)です

 

 

昨日、サロン見学の子が来てくれました

(^^)

 

novelをInstagramで見てくれててすごく興味を持ってくてれ連絡くれたみたい

 

で…自分は有名になりたいですって。

 

……すごいな。そのモチベーションすごく高いなぁって感心してた。

 

それで嶋が話した事は

 

じゃぁどうやって?どんな所で有名になりたいの??

 

お客様??業界的に??

地域で??全国的に??

業界誌??SNS??メディア??

 

何でもそうなんだけど何かしたい、何かを目標に頑張るってなった時にそこにははっきりした道筋が必要で

 

何か思いを、目標を持ってやるんだったらそこにはちゃんと自分が納得できる結果が出た時に更にそれがモチベーションになるって思ってて

 

小さい指針を決めながらそれを一つずつクリアしていって目的に対してしっかりと勝ち癖をつける

 

その小さい目標を一つずつクリアする事がまた次の目標に向けてのモチベーションになって

 

その結果、積み重ねが自分が最終的目標にしてる結果に結びつくんじゃないかな?

 

何でも2段、3段飛ばしで昇って行ける天才だったらそんな事必要ないかもしれないけどあいにく嶋は天才じゃないからそうやって自分も着実に歩みを進めてる途中

 

スタッフに対してしっかりと美容師としてスタッフが何に幸せを感じるのかをヒアリングしてその目標に対してスタッフはしっかりと進めていけてるのか

 

時には軌道修正を伝える事も目標に対しての細かい指針を作ってあげる事も

 

それがオーナーとして先輩美容師の嶋の役割でnovelの美容師としての幸せ作りの環境だと思ってる

 

だから個人面談もよくするし月一でスタッフ全員とご飯も行く。軌道なんていつの間にか直ぐにズレてしまうから

 

みんなが幸せに向かって歩く方向がずれていってないかって事をちゃんと一人一人見てあげたいなって思う

 

まぁスタッフはみんな勝手に育ってくし気付けばすごくたくましくなってるんだけどね!笑

 

嶋のの自己満て事でそうやってスタッフとは接していきたいなって話

 

何が言いたいかって??

 

結局、ブレずに真っ直ぐ進んだ方が幸せになるんだよって事ね

((* ´艸`))

 

 

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。