_bk201109

Blog

フォトセミナーin浜松

18.05.22


嶋 啓太

昨日の静岡でのフォトセミナーの1枚

 

こんにちはnovelの嶋啓太(@novel_keitaxyzz)です

 

 

昨日はサトミとマサエをサポートメンバーに加え

 

静岡は浜松市のサロンさんでフォトセミナーをさせていただきました♪♪

 

帰りはちゃっかりさわやかのハンバーグww

 

 

・作り方のベーシックなテクニック
・毛束感で見せるフォトブランディング
・カメラワークでの世界観作り …etc

 

3時間のセミナーでしたが2スタイル、6パターンのボリュームでお伝えさせていただきました

 

今年はありがたく、セミナーをさせていただく事が多くなってきててセミナーを通じて僕がみなさんにお伝えする事は

 

とりあえずやってみる事。

何も初めからうまい必要は無いんです

 

初めはみんな同じようなモノで手探りになるのは当たり前

嶋は特にひどかった…

 

嶋なんて撮影始めた頃は周りに撮影してる人が全然いなくてダメ元でモデルさん呼んで撮ってみたり

 

ブログで有名な美容師さんが使ってるってだけで同じ道具買ったけど使い方分からなくて結局使わないまま売ったりww

 

めちゃくちゃ遠まわりだったし、撮影に関して今ほどみんな興味も無かったから理解もあるわけじゃなかったし…

 

嶋くん、何してんの??みたいな笑

 

今思えばブログとかSNSもそんな感じだったなぁ〜

 

結局、それでも必要だって本気で信じて進むから時代が追いついて来た時にやっと評価されるって言うのかな

 

だからとにかく自分を信じてやり続けるしかない。結果を出してる人は出るまでやり続けてる人でそこにセンスとか才能とか特に重要じゃなくて

 

泥くさくても続けれた人の勝ちってね。

 

基本、僕がセミナーで話そうと意識してることは撮影は難しいわけでもないし敷居が高いわけでもない

 

だから嶋がやってる事とか考えてる事を実際に見てこれなら自分もって少しでもはじめの一歩を後押し出来ればなって思いながら話してる

 

やってる事は全部言葉に出して具体的にお伝え出来るようにいつも準備するようにしてます♪♪

 

来週はいよいよミルボンさんのオフィシャルセミナー

 

Switch

 

ここでも少しでも沢山の方の『作りたい気持ち』を後押し出来ればなって思います

 

 

最後に今回のセミナーの写真を貼りますね

 

iPhone↓

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【スタッフ募集中】

novelでは一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を募集しています♪♪
少しでもnovelが気になっていただけた方は是非、下の記事をご覧ください
(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓
求人のご案内
↑↑↑↑↑↑↑↑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆Twitterはこちら☆
@keitaxyzz

☆Facebookはこちら☆
嶋啓太のFacebook

☆いいね お願いします☆
novel 公式Facebookページ

top
top

About
会社概要

『novel (ノベル)』
「新しい流行を作る」と「小説」という意味。novelに関わる全ての方々と、いつでも新しいnovelを作っていきたい!!そんな想いを込めたサロンです。
「エンターテイメント」をテーマに技術、接客などこだわりの空間で、novelというステージをお楽しみください。

MORE